当クリニックでの新型コロナウイルス感染予防対策について

・当面の間、受診者の人数を制限して健診を実施致します。

・健診センター入口を始め、各所にて手指消毒ができるよう消毒液の設置。

・受付カウンターにて飛沫感染予防のためビニールカーテンの設置。

・受診者同士のソーシャルディスタンスを保つため、待合やラウンジでは一部椅子、テーブルを撤去し、間隔を空けてお座り頂きます。

・当面の間、接触感染防止のため新聞・雑誌類を撤去いたします。

・職員は出勤前、及び出勤時に検温を行い、体調について記録して体調管理に努めます。

・全職員がマスクを着用し、担当部署によってはフェイスシールド、ゴーグル、防護服等を着用させて頂きます。

・定期的なドアの開閉、換気システムの常時作動によって館内の換気を行います。

・各種検査機器について使用毎に消毒を行います。

・受診者の方が使用される椅子の他、更衣室やロッカーや採尿室、ドアノブ等、不特定多数の方が触れる機会の多い箇所について定期的に消毒作業を行います。

・当面の間、肺機能(呼吸機能)検査については感染防止の観点から中止させて頂きます。後日検査を希望される場合は事態終息後にご対応いたしますのでホームページ上にてお知らせいたします。

また、同様の観点から胃部内視鏡検査、対面での会話を必要とする医師による結果説明、保健指導、人間ドック終了後の給仕サービス、仮結果報告書の提供についても中止させて頂きます。

 

お客様へのお願い

・マスクをご持参頂き、健診センター内では必ず着用をお願いいたします。

・換気のため定期的に外気との循環を行いますが、ストール・ガウンの貸し出しを中止しておりますので、羽織るものが必要な方はご持参頂きますようお願い致します。

・受診日当日、来所前にご自宅での検温をお願いいたします。また入館時は職員が非接触型体温計を使用し検温、体調について伺います。その結果によって受診をお断りする場合もございますので、予めご了承願います。

・入退館時は消毒液にて手指消毒を行って頂き、健診中も適宜、手指消毒、ハンドソープを用いた手洗いをお願いいたします。

 

2019年5月18日 花輪クリニック