特色

電子カルテ・レントゲンモニター診断装置を導入し、IT化による診療を実施しております。
各種専門分野の医師による診療を実施し、入院・手術・くわしい検査が必要な場合は、北習志野花輪病院と連携しております。

リハビリテーションは、理学療法士による手術後の機能回復・ケガの後の機能回復など、患者様の状態にあったプランで実施しております。

スタッフ一同、患者様に快適な診療を提供できるように努めております。ご不明な点・お気づきの点がありましたら、お気軽にご相談ください。

image1

病院概要

名 称 医療法人 成春会 花輪病院附属駅前クリニック
住 所 船橋市習志野台2-1-6 北習志野駅前ビル3階
電 話 047-461-2112
FAX 047-461-2056
診療科目 内科・整形外科・リハビリテーション科
専門分野 循環器内科・糖尿病内科・リウマチ科
リウマチ関節外科外来・脊椎外来
スポーツ外来

院長からの挨拶

昭和32年に船橋市宮本に誕生した医療法人成春会が、昭和57年に習志野台に北習志野花輪病院を開院して以来、地域住民に貢献する病院として我々職員一同がんばってまいりました。

しかし新京成電鉄に加え東葉高速鉄道も開業した事で、駅利用者も増えており、また駅に近ければ通勤通学の途中に受診するのに便利なのにという声や足腰が不自由なので駅から遠いのが少し大変だという声も耳にしておりました。

そこで、新京成電鉄が北習志野駅前に駅ビルを建設するにあたり、皆様からのご要望をかなえる為に、平成21年2月に駅前ビル3階に北習志野花輪病院の附属クリニックとして花輪病院附属駅前クリニックを開院いたしました。

診療科目は内科、整形外科、リハビリテーション科、人工関節脊椎サテライトで、北習志野花輪病院と連携して検査を行い、電子カルテ、レントゲンモニター診断装置を導入し、CTやMRI検査はオンラインを利用した診療を行なっております。

今後も地域の皆様に貢献できるように、スタッフ一同がんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

花輪病院附属駅前クリニック 院長 田中幹夫

image2
花輪病院附属駅前クリニック 船橋市習志野台2-1-6 北習志野駅前ビル3階

関連施設

  • 北習志野花輪病院
  • 花輪クリニック
  • 習志野台地域包括支援センター
  • 花輪ヘルパーステーション

採用情報

成春会職員募集中