人工関節脊椎センター

人工関節脊椎センターについてArtificial joint center

当院では人工関節手術を行っておりますが、地域のライフサイクルに伴い高齢化による膝疾患や脊椎疾患が増加して参りました。
特にひざ人工関節置換術は関東で3位の手術件数があり、北海道や鹿児島、中国・アメリカより手術を受けに来院頂いております。 センターは年々増加する人工関節手術をより安全に患者様それぞれにあった方法でより効果的に手術を行う為開設いたしました。
センターでは外来以前のメール等での受診の相談から、外来受診、入院、検査、リハビリ、術後の障害者認定手続きなど多くのスタッフによる患者様のフォロー体制を整え、より安全安心して手術を受けていただけるよう努力しております。糖尿病等の内科疾患を持つ患者様、リウマチ等を持つ患者様に対しても内科の専門医のバックアップをもらい総合的に治療を行っております。
また、千葉県内において、ひざの痛み、腰のしびれ等で悩まれている患者様の一考になればと人工関節置換術や腰椎手術並びに予防対策等の医療講演を行っております。
今後もセンターを通じてひとりでも多くの患者様に何かしらの改善に向かう一歩の手助けが出来ればと思います。
人工膝関節置換術(ひざ)を行う根本昌幸医師のホームページはこちら▽