当クリニックについて

理念Philosophy

「着手成春」を旨に、法令及び倫理に遵守し、相協力して安全で安心な医療福祉に取り組み、地域に貢献致します。

理念に基づく基本方針Basic policy based on philosophy

  • 地域医療・保健・福祉を担う者として、常に知識・技能・人格の向上に努めます。

  • 患者様の意見と人格を尊重し、十分な「説明と同意」を行い、個人情報保護を遵守します。

  • 安全管理を徹底し、かけがえのない人生をすこやかな笑顔で送る支えとなります。

  • 順天堂大学をはじめ高度医療機関との機能分担をふまえつつ、地域の医療・保健・福祉公共機関・住民の皆様と密接な連携に努めます。

駅前クリニック

待合室

花輪病院附属 駅前クリニックの特色About Ekimae Clinic

花輪病院附属 駅前クリニックは、電子カルテ・レントゲンモニター診断装置を導入し、IT化による診療を実施しております。
各種専門分野の医師による診療を実施し、入院・手術・くわしい検査が必要な場合は、北習志野花輪病院と連携しております。
リハビリテーションは、理学療法士による手術後の機能回復・ケガの後の機能回復など、患者様の状態にあったプランで実施しております。
スタッフ一同、患者様に快適な診療を提供できるように努めております。ご不明な点・お気づきの点がありましたら、お気軽にご相談ください。

駅前クリニック

診察室

院長からの挨拶Greeting from the head doctor

昭和32年に船橋市宮本に誕生した医療法人成春会が、昭和57年に習志野台に北習志野花輪病院を開院して以来、地域住民に貢献する病院として我々職員一同がんばってまいりました。
しかし新京成電鉄に加え東葉高速鉄道も開業した事で、駅利用者も増えており、また駅に近ければ通勤通学の途中に受診するのに便利なのにという声や足腰が不自由なので駅から遠いのが少し大変だという声も耳にしておりました。
そこで、新京成電鉄が北習志野駅前に駅ビルを建設するにあたり、皆様からのご要望をかなえる為に、平成21年2月に駅前ビル3階に北習志野花輪病院の附属クリニックとして花輪病院附属駅前クリニックを開院いたしました。
診療科目は内科、整形外科、リハビリテーション科、人工関節脊椎サテライトで、北習志野花輪病院と連携して検査を行い、電子カルテ、レントゲンモニター診断装置を導入し、CTやMRI検査はオンラインを利用した診療を行なっております。
今後も地域の皆様に貢献できるように、スタッフ一同がんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
花輪病院附属駅前クリニック 院長 田中幹夫